某CMに心を奪われ(?)イングリッシュ・ポインターとの生活を始めた主婦の、日々の出来事


by buddy-koyuki

最近のこゆき

1歳3ヶ月のこゆきにできること:
① シット(おすわり)・ダウン(伏せ)・ステイ(待て) 
   ただし ごはんが目の前にある時のみ(^^;)
② ボール遊び 
   ボールは取ってきて、足元にまで持ってきます。
③ ソファーに腰掛ける
   ソファーに座るのではありません!お尻だけ乗せてまさに「腰掛け」。
   これは結構面白い。
d0024735_0381039.jpg

あとは、うーん。。。

1歳3ヶ月のこゆきの困ったところ:
① ボール遊びにしか興味がない
   お友達に誘われても、ボール遊びが優先。ボールを投げて、としつこく人の足元で
   ウロウロ 。。。
② 興奮して人に飛びつく
   家にきたお客さんに興奮して飛びついてしまいます。大型犬なのでこれは本当に困り
   もの。はじめ押さえていても、手を離した隙に飛びついてしまうので、びっくりされてし
   まいます。相手に怪我をさせないかとひやひや。
③ ウ○チを食べてしまう
   食事中のみなさま、すみません(^^;)
   いつもではないのですが、食い意地が張っているためか、ほやほやのアレを食べてしまう   ことが。。。苦くなる薬を飲ませたりいろいろしたのですが効果なし。いつかやめてくれるこ    とを祈るばかり。
④ 体を壁に擦り付ける
   痒いのでしょうか???フロントラインはしているし、十日に1回はシャンプーをしているの   ですが。壁は汚れるし、洋服を着せているときは洋服がボロボロに。
うーん、うーん、こちらは挙げだしたらきりがない。

なにはともあれ
こゆきがいるだけでとても幸せな気分になります。
ウルウルの目で見上げられると、何でも許しちゃう!
犬のいる生活は本当に"Priceless"なのです。
d0024735_039872.jpg

[PR]
by buddy-koyuki | 2005-04-13 00:39 | こゆき&さくら