某CMに心を奪われ(?)イングリッシュ・ポインターとの生活を始めた主婦の、日々の出来事


by buddy-koyuki

松島・松庵

みなさま、新年おめでとうございます!って、もう鏡開きですね(^^;)
クリスマス、松島の松庵に行ってきました。
ここは全11室の小さな宿。松島は観光化されすぎてみなさん印象が悪いようですが、松庵は別世界です。部屋は松島の小さな湾に面していて、部屋一面がその湾に向かって開けている感じ。すばらしい景色と落ち着いた雰囲気がとても素敵です。
動画ばかり撮ってしまい、静止画をきちんと撮っていなかったのが悔やまれます(涙)
d0024735_045611.jpg

部屋からの夕景です。
お部屋はとても広く、コーヒーメーカーや加湿器まで揃っています。しかも、小さいながらヒノキ風呂つき!まだ新しいのですべてがとてもきれいです。
夕食は和室の個室でいただきます。和室といっても掘りごたつ形式なので足がしびれたりしません。食事も、一日目に私がお酒を飲まないのを見て、2日目はサービスのシャンパンの変わりにデザートセットをプレゼントしてくださいました。しかも、2日目は料理長直々に炭火焼をしに部屋まできてくださいました!料理はやはり東北の田舎っぽさがありましたが(京風を期待しちゃいけないですね)どれもとてもおいしかったです。
サービスでいただいたデザートセットです
d0024735_0121829.jpg

[PR]
by buddy-koyuki | 2006-01-12 00:12 |