某CMに心を奪われ(?)イングリッシュ・ポインターとの生活を始めた主婦の、日々の出来事


by buddy-koyuki

Provence パート2

アヴィニヨンを経て、レ・ボーへ。
世界遺産アヴィニヨンは、日本人が多かったけど、ここは静か。
朝のマーケットで、果物を購入。木イチゴ、酸っぱかった!
d0024735_22381819.jpg

そうそう、その前に、プロヴァンスといえばここ、セナンク修道院。
d0024735_2250583.jpg

ラベンダー畑が有名なんだけど、もう終わっていました。。。
Mas d'Ouvlieは、とてもキュートなホテル。記念のディナーはミシェラン2つ星のOusteau de Beaumaniereで。とても落ち着くインテリアの、すてきなレストランでしたが、結構席数は多かったので、シェフと会話はできませんでした(^^;)コースも多すぎて食べきれなかったので、「今度はアラカルトにしよう」と旦那と決めました。
翌日、アルルに行って、ゴッホの絵になったところを一通り見学。ここもすっかり観光地。「夜のカフェ」はサービスも味も悪いのに、結構高かった。。。見るだけでよかったかも。
フランスの観光地は、カフェの食事も結構高いのです。
[PR]
by buddy-koyuki | 2006-09-04 22:49 |