某CMに心を奪われ(?)イングリッシュ・ポインターとの生活を始めた主婦の、日々の出来事


by buddy-koyuki

動物病院のナゾ

あたらしいボールをもらいました  U^ェ^U
d0024735_115615.jpgところで、今日は9種混合ワクチンを打ちにいきました。とうとう、9種になったんですね。。。そんなに世の中いろいろな病気があるのだと思うと、ちょっと恐ろしい^^;
それに、フィラリア予防とダニ予防のフロントライン。犬は保険が利かないので(一応、アニコムの保険に入っているのですが、予防には利かないやつなんです;)驚くほど高い!これだけで、約3万円かかりました。。。
ちなみに、今日はいつもと違う病院へ。先生が有名な方らしく評判が良いのと、家も近いのでこちらにしました。が!いつものところも結構高いと思っていたのですが、こちらはもっと高い!初診料も1500円。高くないですか~?
maunakeaさんが親切でお値段もリーズナブルな病院を教えてくださったので、今度はそちらに行ってみます。
でも、診察費だけでなく薬代も病院によってバラバラなのは、何故なんでしょう?動物病院の価格設定は自由ということ???ナゾです。
[PR]
by buddy-koyuki | 2005-05-27 12:10 | こゆき&さくら