某CMに心を奪われ(?)イングリッシュ・ポインターとの生活を始めた主婦の、日々の出来事


by buddy-koyuki

カテゴリ:こゆき&さくら( 51 )

ピーちゃん

新しいおもちゃ、もらったよ♪
ピーちゃん」っていうの。お友達だから、いつも寝るときは一緒だもんね~
d0024735_057165.jpg

[PR]
by buddy-koyuki | 2007-03-27 00:58 | こゆき&さくら

やめといて~

ワタシ、ねむいんだから~。ほら、目、赤いでしょ~。
d0024735_22241045.jpg

だって、オッサン顔が笑えるんだもん!
[PR]
by buddy-koyuki | 2007-02-19 22:25 | こゆき&さくら

どっちで遊ぶ?

ロープと骨ガム、どっちで遊ぶ?
d0024735_23552069.jpg

どっちもいらないよ~!って。
ちぇっ。。。
d0024735_23561772.jpg

[PR]
by buddy-koyuki | 2006-12-08 23:56 | こゆき&さくら

七沢森林公園

先週の土曜、厚木の七沢森林公園に行きました。
広い公園で、北口からはハイキングコースがあります。久しぶりにこゆきとハイキング。
公園はリードが必要ですが、ハイキングコースは空いていたので、時々オフリードにしました。
大興奮のこゆき!
「ママ、パパ、おそ~い!」
って、あんた、その眼は何!?子犬でもないのに、フラッシュで目の色が変わってしまうこゆきです。
d0024735_1824304.jpg

ハイキング中、猿にも会いました!写真がないのが残念。
こゆきは一発吠えていましたが、なんだか分からないらしく、あとは気にしていませんでした。
ハイキング後は、公園の広場で休憩。
ここでこゆきのおなかに「山ヒル」がついているのを発見!
丹沢には最近山ヒルが多い、という情報を仕入れていたので、私たちもこゆきも足下に塩水スプレーをし、虫除けもしていたのですが、おなかにつくとは。。。
持っていた塩水スプレーをしたら、ぽろっととれました。
山ヒルは小さくて、1センチもありません。念入りに体中をしらべましたが、あとは大丈夫でした。
ちょっとだけ血がにじんでいましたが、本人は平気そう。山ヒルは、痛くもかゆくもないそうです。
d0024735_18285883.jpg

家に帰ると疲れた~!と、ぐっすりでした。
d0024735_18293117.jpg

[PR]
by buddy-koyuki | 2006-10-02 18:29 | こゆき&さくら

相模湖ピクニックランド

d0024735_15393849.jpg

桜なんて、いつの写真だよ!と言われそうですが。。。
ゴールデンウィーク初日、相模湖ピクニックランドに行きました。
ここはドッグランがいくつかあり、お弁当を食べる(急斜面の!)原っぱなんかもあります。
大学に入ってサークルの始めてのイベントが「相模湖ピクニックランドドライブ」だったので、とても懐かしい。。。かと思いきや、全く何も覚えていないので、感慨ゼロ。
何とかレンジャーショー、とか、子供相手のイベントでかなりウルサイし、大人二人が行くようなところではございません(^^;)
まあ、こゆきはそれなりに楽しめたようです。
d0024735_15401395.jpg

[PR]
by buddy-koyuki | 2006-05-20 15:40 | こゆき&さくら

おニュー

おニュー、って言葉、もう死語なんですかね?
とにかく、こゆきのベッドが新しくなりました。今まで使っていたLLBeanのベッドがぼろぼろになり、新しいのを頼んだら、2ヶ月以上またされたあげくに「販売中止となりました」という連絡。
はあ???今時、そんないい加減な会社はないぞ!もう二度と買うもんか!!!
というわけで、色々探して、手ごろな「アウトドア用収納式」ベッドを購入しました。
これ、結構丈夫。長持ちしてくれるといいな~。
d0024735_21512451.jpg

ちなみに、前回のお花のレッスンで作ったアレンジメントです。
レッスン中に作ったものはワイルドすぎて気に入らなかったので、再度作り直してみました!
d0024735_21523614.jpg

[PR]
by buddy-koyuki | 2006-04-24 21:53 | こゆき&さくら

ちっちゃいこゆき

小さい頃のこゆき特集!
あのころは大変だったなあ。。。
今はラブラブです♪
d0024735_23383698.jpg
d0024735_23384691.jpg
d0024735_23385714.jpg
d0024735_2339688.jpg

[PR]
by buddy-koyuki | 2006-02-21 23:39 | こゆき&さくら

星みる舎

週末を利用して、群馬県猿ヶ京の貸し別荘「星みる舎(ほしみるいえ)」に行ってきました。
ここはワンもOK。薪ストーブに露天風呂(温泉ではないですが)まである、素敵な別荘です。
星みる舎
薪ストーブは威力抜群!これ一台で土間と和室(寝室)は20度以上に保てます。
d0024735_23415655.jpg

露天風呂は、ちょっと寒すぎでしたが。。。なにせ、外気温マイナス6度!
持って行ったデッキチェアに座り、これまた持って行ったステレオで音楽を聴きながらストーブの火を眺める。。。こゆきは思い切り雪の中を駆け回る。。。最高です!キッチン用品は全部揃っているし(コーヒーメーカーまでありました)言うことなし。
d0024735_2342131.jpg

ちょっと坂を下ったところにサッカーグラウンドがあり、雪で誰もいないのでこゆきは走り放題。坂をソリで滑ったりもできました。
d0024735_23422488.jpg

[PR]
by buddy-koyuki | 2006-02-06 23:43 | こゆき&さくら

寒暖の差が激しいですが

こゆきは寒くてもお散歩は欠かせません(^^;)
雪の日は逆におおはしゃぎ♪
d0024735_23105644.jpg

でも、家の中では暖かいところが指定席。
日の向きにあわせて移動します。
d0024735_23123114.jpg

う~ん、あったかい♪
d0024735_2313427.jpg

おやすみなさ~い。。。
[PR]
by buddy-koyuki | 2006-02-01 23:13 | こゆき&さくら

2歳になりました!

ご報告が遅れましたが、1月10日でこゆきは満2歳になりました U^エ^U
1歳のときとあまり変わっていませんが、トイレを家の中でしなくなった(したいときはテラスの窓の前で立ち止まってこちらを見る)ことが成長の証でしょうか???
あと、公園であまり他の子とボクシングをしなくなりました。その分、ボールでしか遊ばないので、いつもボールを蹴っている私は股関節が外れそう(^^;)頼むから、ほどほどにして~!
でも、ボールを上手に足元まで持ってくるようになりました(^0^)/
d0024735_064890.jpg

2歳は人間でいうともう二十歳。でも、精神年齢はやっぱり子供のままですね~。
「そうだよ、ママ。こゆきはまだ赤ちゃんなんだよ!」
え、赤ちゃんにしては良く食べるよねえ。
「。。。」
[PR]
by buddy-koyuki | 2006-01-19 00:10 | こゆき&さくら