某CMに心を奪われ(?)イングリッシュ・ポインターとの生活を始めた主婦の、日々の出来事


by buddy-koyuki

カテゴリ:こゆき&さくら( 51 )

動物病院のナゾ

あたらしいボールをもらいました  U^ェ^U
d0024735_115615.jpgところで、今日は9種混合ワクチンを打ちにいきました。とうとう、9種になったんですね。。。そんなに世の中いろいろな病気があるのだと思うと、ちょっと恐ろしい^^;
それに、フィラリア予防とダニ予防のフロントライン。犬は保険が利かないので(一応、アニコムの保険に入っているのですが、予防には利かないやつなんです;)驚くほど高い!これだけで、約3万円かかりました。。。
ちなみに、今日はいつもと違う病院へ。先生が有名な方らしく評判が良いのと、家も近いのでこちらにしました。が!いつものところも結構高いと思っていたのですが、こちらはもっと高い!初診料も1500円。高くないですか~?
maunakeaさんが親切でお値段もリーズナブルな病院を教えてくださったので、今度はそちらに行ってみます。
でも、診察費だけでなく薬代も病院によってバラバラなのは、何故なんでしょう?動物病院の価格設定は自由ということ???ナゾです。
[PR]
by buddy-koyuki | 2005-05-27 12:10 | こゆき&さくら

オオカミじゃないよん

こゆきは、どういうわけだか牧羊犬にいつも追いかけられます。
牧羊犬は動きが機敏で、こゆきの背後について、まるで動きを制しようとするような行動をとるのです。
ボールをキャッチして戻ろうとするこゆきに
「オイ、そっちじゃないよ。あっちに行きなよ!」
とでもいうように脅すので、こゆきはたじたじ(^^;)
こゆきを羊だと思っているとは思えないので、やっぱりオオカミだと思っているのかしら???
d0024735_22271046.jpg

写真のこの子は後ろを追いかけるだけでそれ以上はないのでありがたいのですが、
時に噛み付いてくる子もいて、何でこゆきだけがそこまで嫌われるのか(愛情の裏返しかも?)、不思議でなりません。
[PR]
by buddy-koyuki | 2005-05-23 22:35 | こゆき&さくら

不良少女と呼ばれて?

ちょっとバタバタして(←この表現、前働いていた会社の社長に「使うな」と怒られたなあ^^;)更新できませんでした。
さて、こゆきは今(というか、まだ)反抗期。せっかく購入したLL Beanのベッドも、やはり破ってしまいました(T T)
中綿は不織布でカバーされているだけなので、表のカバーを突破すればあとは楽々!って、楽しんで破るなよ~。
中身はもうちょっと丈夫に作ってほしいです。。。
縫ってもすぐに裂けてしまうので、ナイロンテープでさらに補強。それから、新しいカバーをかけました。
d0024735_15272618.jpg

特にフランス語のレッスン中は相手にできないので、最悪。
「遊んで~」の想いを、ベッドにぶつけます。はあ~。

ドッグランではボール投げて攻撃がいまだに激しいのですが、おとといはほかの子ともちょっと遊びました。
まずはピーちゃん
d0024735_15303958.jpg

そのボール、くれ!

それから、ツルちゃんとダッシュ
d0024735_15313244.jpg


で、ディルちゃんにごめんなさい m(..)m
d0024735_15325048.jpg


このところ、自転車で散歩ができるようになったので、ドッグランに入る前に駒沢公園を1周。
結構いい運動になります。
ただ、こゆきが急に引っ張ったりするので、はらはらドキドキです。
[PR]
by buddy-koyuki | 2005-05-14 15:36 | こゆき&さくら

やっと届きました^^;

2ヶ月前に頼んだLLBeanの犬用ベッドがやっと届きました!
d0024735_23463158.jpg

サイズがなかったらしく、3回も「配送予定日変更」のはがきが届いて、やっとです。
本当はベージュの無地のフリースが欲しかったのですが、これは売り切れで、柄物になってしまいました。
替えのカバーはコットンのベージュの無地に。
うわ、フワフワ、気持ちいい~
と、すぐに気に入ったようです。
でもふわふわ過ぎて、ちょっと落ち着かないみたい。
見えにくいですが、左に名前も入っています!ずっと前から買おうかどうしようか迷っていたのですが(ちょっと高いので。。。)今まで何度もベッドを変えて、どれも小さくなってしまったので決心しました^^;
これは噛まずに長持ちさせて欲しいなあ。
[PR]
by buddy-koyuki | 2005-05-01 23:55 | こゆき&さくら
暑さでばてている今日のこゆきです
d0024735_23191125.jpg

今日もいつもどおり、駒沢公園のドッグランでこゆきを遊ばせました。
しばらくすると、ドッグランの入り口にテレビカメラが!
なんと、NHK(BS)の番組の取材らしいのです。
で、こゆきも取材に応じちゃいました。いえいえ、私が出たかったからじゃないんですよ~。だって、私はひどい格好だったんですもの(T_T)
でも、テレビカメラの取材は初めてだったんで、私は超緊張。で、わけのわからないことばかりしゃべってしまった。。。
こゆきだけ美人に映して欲しかったんだけど、あれじゃあカットされちゃうかな?
取材内容は、犬との生活について。今思えば、このブログのことでも話せばよかった!
放送は5月25日と27日の、なんとか大辞典とかいう番組らしい。でも、BSじゃあねえ。

今日はおまけ(?)でドッグラン友達を一部紹介しちゃいます!
まず、柴犬のビブちゃん。とてもふさふさのコートで、ゴージャスな柴犬です。
でも、今は毛の生え変わる季節で、いつもより毛は少なめ。
d0024735_23214265.jpg

それから、サルーキーのディルちゃん。
こゆきが小さいときはよくディルちゃんに指導を入れられました^^;
でも今は、こゆきにはあまり関心がないみたい。
超美男子です。
d0024735_23245126.jpg

今日はコナちゃんにも会ったのですが、すでにお疲れで、遊べませんでした。
夏は皆さん朝早くに集まるので、そろそろ大運動会が見られるかも!?
[PR]
by buddy-koyuki | 2005-04-28 23:27 | こゆき&さくら

ごめんしゃいm(><)m

d0024735_012360.jpg

最近こゆきは言うことを全然きいてくれなくて、
怒ったり追いかけたりすると嬉しそうに跳ね回る始末。
で、思いついたのがだいぶ前に購入したマズル・コントロールのバンド。
舌が出せるくらいのスペースはあるけど、吠えたりはできない、という代物。
以前は大きすぎて、つけてもすぐに取れてしまったのです。
さて、結果は???
着けたらしばらく取ろうとしてバタバタしていましたが、すぐに観念して
「ごめんなさ~い。。。」
ヨシヨシ、その態度が見たかったのよ。
で、すぐに外してあげました。
今後しばらくは、悪いことをしたらこれでおしおきです!
d0024735_064749.jpg

こちらは、日曜のパーティー(?)で使ったお花をリニューアルしたもの。
水揚げが悪くて花首からクタッとしてしまったので、曲がったところの上から切って水に浮かべました。すると、見る見る元気に。
結構かわいいでしょ?!
[PR]
by buddy-koyuki | 2005-04-27 00:09 | こゆき&さくら

ママ!ママ?

今日は晴れたり雨が降ったり、不安定なお天気。
でも晴れていると外は気もちいい。
>ねえ、もっと外にいたいよ~。
d0024735_1104141.jpg

ところで、いつのまにか私は「こゆきママ」になっていました。
最初駒沢公園のドッグランに行ったときは、飼い主さんがお互いに「○○ちゃんのママ」と呼んでいるのが何だかおかしくて、自分では「こゆき、おねえちゃんの言うこときいて!」なんて言ってたのですが、慣れとは恐ろしいもの。
もういまでは「コナちゃんのママ~!」「ビブちゃんのママ~!」などと呼ばせていただいています。ほとんどの方が、お互いの本名を知りません^^;
でもきっと、傍から見ているとおかしいんだろうな。
[PR]
by buddy-koyuki | 2005-04-22 01:20 | こゆき&さくら

やったわねえー

ちょっと、なんでそんなところに「わた」がたくさんあるわけ?
>え、こゆき知らないよ、ママ。
知らないわけないだろー。
d0024735_136441.jpg

またまた、やってくれました。
今使っているベッドは比較的長持ちしているのですが、破いて綿を出されたのは3回目。
何がそんなにストレスなわけ?
午前中は2時間近く外に出ているのに。
どうも、わたしの気を引くために、わざといたずらしているらしい。
絶対に許されないいたずら(家具を引っかく)などはしないのだけど、一度して、それほど強く怒られなかったことは繰り返します。紙とか、布がターゲット。
パパは「もっと厳しくしろ!蹴飛ばせ!」などというのですが、わたしにはそんなことできませんよ~。
でも、ママはすっかりなめられっぱなし。
[PR]
by buddy-koyuki | 2005-04-21 01:45 | こゆき&さくら

4日ぶりの晴れ

d0024735_0461864.jpg

昨日までの寒さと降ったり止んだりの天気から一転、今日は朝から快晴!
駒沢公園ドッグランにもお友達が戻ってきました。
こゆきは雨でもドッグランに連れて行くのですが、遊び相手がいないとやっぱり不満。
昨日はとうとう、お客様用のスリッパが犠牲に。
今日はあまりにうれしくて、公園の前で回転ダンス!
(もちろん、ただグルグル回っただけです^^;)
上の写真は、この間一眼レフデジカメで撮ったもの。背景のぼやけ加減がなかなかでしょ!?
で、下は今日のコンパクトデジカメ写真。良きライバル(?)のモナミちゃんと。
コンパクトデジカメで動きを撮るのは難しい。。。
d0024735_102993.jpg

[PR]
by buddy-koyuki | 2005-04-15 01:03 | こゆき&さくら

最近のこゆき

1歳3ヶ月のこゆきにできること:
① シット(おすわり)・ダウン(伏せ)・ステイ(待て) 
   ただし ごはんが目の前にある時のみ(^^;)
② ボール遊び 
   ボールは取ってきて、足元にまで持ってきます。
③ ソファーに腰掛ける
   ソファーに座るのではありません!お尻だけ乗せてまさに「腰掛け」。
   これは結構面白い。
d0024735_0381039.jpg

あとは、うーん。。。

1歳3ヶ月のこゆきの困ったところ:
① ボール遊びにしか興味がない
   お友達に誘われても、ボール遊びが優先。ボールを投げて、としつこく人の足元で
   ウロウロ 。。。
② 興奮して人に飛びつく
   家にきたお客さんに興奮して飛びついてしまいます。大型犬なのでこれは本当に困り
   もの。はじめ押さえていても、手を離した隙に飛びついてしまうので、びっくりされてし
   まいます。相手に怪我をさせないかとひやひや。
③ ウ○チを食べてしまう
   食事中のみなさま、すみません(^^;)
   いつもではないのですが、食い意地が張っているためか、ほやほやのアレを食べてしまう   ことが。。。苦くなる薬を飲ませたりいろいろしたのですが効果なし。いつかやめてくれるこ    とを祈るばかり。
④ 体を壁に擦り付ける
   痒いのでしょうか???フロントラインはしているし、十日に1回はシャンプーをしているの   ですが。壁は汚れるし、洋服を着せているときは洋服がボロボロに。
うーん、うーん、こちらは挙げだしたらきりがない。

なにはともあれ
こゆきがいるだけでとても幸せな気分になります。
ウルウルの目で見上げられると、何でも許しちゃう!
犬のいる生活は本当に"Priceless"なのです。
d0024735_039872.jpg

[PR]
by buddy-koyuki | 2005-04-13 00:39 | こゆき&さくら