某CMに心を奪われ(?)イングリッシュ・ポインターとの生活を始めた主婦の、日々の出来事


by buddy-koyuki

カテゴリ:日記( 16 )

ダイエットの季節

夏が近づくと気になるのが、おなかのお肉!
すっかりぷりぷり脂肪を蓄え、貫禄十分のおなか。
とはいえ、めんどうくさがりの私は、腹筋運動などはなかなか続かない。
そこで!かの「あるある大辞典」で紹介されていた、究極のダイエットフード「ガジュツ」を試すことに。
d0024735_21474938.jpg

錠剤は人気のため売り切れで、粉末状のものを購入。
お茶に入れてのむ、と紹介されていたけれど。。。
うげぇ~苦い~XXX
どんなに薄めても苦い。龍角散を10倍くらい苦くした感じ。
量も龍角散の10倍くらい飲まなきゃいけないから、飲みにくさは100倍!?
で、結局、少量の水に溶かして一気に飲み干し、その後お茶で口直しすることに。
飲み始めて1週間。効果は???う~ん、飲み忘れもあるからな。。。
一袋飲み終わったところで、結果報告しますね~^^;
[PR]
by buddy-koyuki | 2005-05-29 21:51 | 日記

TROPICAL

そうそう、日曜は久々のお花のレッスンでした。
例のごとく、ワイルドな出来。
今回は、与えられた花材を使って自分でデザインしたのですが、
それぞれ個性が出ていて、楽しかったです♪
ただ、うちの低いテーブルに置くと広がりがありすぎて見えにくかったので、
場所にあわせて再アレンジ。
d0024735_2349409.jpg

ミニパイナップルで高さを出して、楽しい雰囲気にしたつもりなのですが。。。
旦那の一言
「何、これ?」
[PR]
by buddy-koyuki | 2005-05-24 23:50 | 日記
以前からダンナさんがお願いしていたアーティストの方の作品が完成し、昨日納品していただきました。で、ささやかな完成披露会を関係者(?)を集めて開催。
d0024735_1915572.jpg

肖像権を無視し(?)勝手にみなさんの写真をアップしちゃいました^^;
絵のタイトルは「朝を告げる鳥」。イメージは花鳥風月、らしいです。
以前、うちに下見に来ていただいて絵のサイズなどを決め、「ここに合う絵を」というだけのオーダーで、あとはおまかせ。
私はそんなんで大丈夫だろうか?と、かなりドキドキだったのですが、やさしくかわいらしい構図と繊細な色のグラデーションが、殺風景だった我が家に温かさを呼び込んでくれました。

ちなみに、作者は写真の中央左手、めがねをかけた男性です。ヤザワ クニさんとおっしゃって、「テレビチャンピオン」の(なぜか)インテリア王選手権でチャンピオンになったこともあるセンスの持ち主。ご自宅はかなりカラフルで(彼のブログで拝見しただけですけど)、パリのアトリエみたいなお部屋にお住まいです。
絵のアップはこんな感じ。いかがでしょう?
d0024735_19323829.jpg

[PR]
by buddy-koyuki | 2005-04-25 19:34 | 日記

今週のお花は

前のゆりの生き残り(?)に、いくらか新しい花を追加しました。
今回はちょっと和風&いつも通りワイルド系です^^;
夜にフラッシュなしでコンパクトデジカメなので、かなりぼやけてしまいました。
d0024735_012044.jpg


ところで、今日は近くのアジアン家具やさんR-shopがセールだったので、欲しかったガラスのケースと椅子を購入。バリ製なので作りは荒いのですが、雰囲気は結構気に入っちゃってます♪
d0024735_020145.jpg

[PR]
by buddy-koyuki | 2005-04-18 00:23 | 日記

スパな気分

d0024735_23201235.jpg
いつも、朝のこゆきの散歩を終えてからお風呂に入ります。
主人のために朝沸かしたおふろを温めなおし、好きな入浴剤をいれて入るのがひそかな(?)楽しみ。こんな時間にお風呂に入れるなんて、子供のいない(ひまな)主婦にしか味わえない特権です\(^。^)/
今日は、プランターのセージが鬱蒼としてきたのでそれを摘んで、ティーツリーオイル1滴と一緒にお風呂に入れました。
セージもオイルも、肌を清潔に保つのに役立ちます。
う~ん、ちょっぴりスパな気分!
[PR]
by buddy-koyuki | 2005-04-15 23:20 | 日記

今週の花*花?

d0024735_22482482.jpg
カサブランカとオリエンタル・リリーです。
これもお買い得品^^;
これで1000円って、かなりお得です。
できるだけ生花を飾るようにしているのですが、
お花が高い時期はちょっと躊躇してしまいます。。。
あと、夏は花もちが悪いので、グリーンに切り替えたりします。
d0024735_2371617.jpg

ちなみにこちらは、こゆきの尻尾についた桜の花びら。
あっというまに桜は散ってしまうのですね><
[PR]
by buddy-koyuki | 2005-04-13 22:44 | 日記