某CMに心を奪われ(?)イングリッシュ・ポインターとの生活を始めた主婦の、日々の出来事


by buddy-koyuki

カテゴリ:旅( 22 )

初旅行

ゴールデンウィークの合間に、ベビの初旅行を敢行しました!旅行といっても、ダッシュ村計画遂行中の主人のお父さんの山に、ですが^^;
犬たちは自由に走り回れるので大喜び♪
d0024735_733747.jpg

ベビもアメリカで購入していたパタゴニアのアウターでご機嫌でした。
d0024735_7341155.jpg

でももう既にきつくて、次は着れなさそうです。。。
[PR]
by buddy-koyuki | 2008-05-04 07:34 |

だいぶ前になりましたが

5月中旬、友人の結婚式で島根の出雲大社に行ってきました!出雲大社なんて滅多に行けないので、わくわく。大社から車で30分くらいの「草庵」というこじんまりとした旅館で一緒に出席する友人とのんびりし、出雲大社へ。式まで時間があったので、しっかり観光しました。
d0024735_2252225.jpg

結婚のお相手は地元のお医者様。とてもアットホームな良いお式でした!
翌日は、せっかくなので足立美術館へ。ここは庭園がとても有名です。横山大観のコレクションも充実しているし、何より喫茶室の雰囲気が最高!お庭を眺めながらコーヒーを楽しみました。

そして、お隣鳥取の友人宅へ。こちらの友人はベビーが生まれたばかり!「想良(そら)」ちゃんという、素敵なお名前のかわいい女の子です。だっこさせてもらいましたが、ほんわかあったかくって、とても幸せな気分になりました♪
[PR]
by buddy-koyuki | 2007-07-13 22:11 |

台湾!

週末旅行で台湾に行ってきました!
台湾は茶芸館やお茶屋さんがたくさんあって、色々な種類のウーロン茶を試すことができます。意外にも、お菓子はみな甘さ控えめで、上品な味!
もちろん、屋台は凄い熱気。それにすごい臭いらしいです!「臭豆腐」なるものが、あの「くさや」を上回る臭いを発しているらしいのですが。。。何せ、私、臭いがまた分からないもので。。。
d0024735_23555653.jpg

d0024735_23561533.jpg
d0024735_23564186.jpg

3日目(最終日)は、台北から来るまで1時間ちょっとの烏来へ。温泉エリアで有名です。
人気の烏来春秋に泊まりました!意外にも、大通り沿いで、あれ?って感じ。
中に入ると、翡翠色の川に、緑の山が迫ってきます。
人気のスパマッサージは、高い割にイマイチ。予約が取りにくくて、やっと夜遅くにとったのに!
手を抜いているんじゃないの?ってくらい、少し体をなでては休み、またちょっと押しては休み。
オイルマッサージだからかもしれないけれど、日本の「てもみん」の方が効く感じ。
d0024735_012928.jpg

でも部屋に戻ると、お風呂場にキャンドルとバラの花びらが。部屋のお風呂も温泉です。
d0024735_012010.jpg

部屋の雰囲気は良いけど、烏来春秋は、もう行かなくていいかな。
[PR]
by buddy-koyuki | 2007-03-07 00:05 |

Christmas in Au Mirador

新年あけましておめでとうございます♪
年女(&本厄)の私ですが、できるだけ良い年にしたいな~、と思っております。
さて、クリスマスは箱根のオーベルジュ、オーミラドーで過ごしました。
宿泊は別館のコロニアル・オーミラドー。アジアンテイストで雰囲気◎。
d0024735_23594765.jpg

しかし、ベッドが硬すぎ!せっかくエステでマッサージしてもらったのに、体中が痛くなってしまいました(^^;)
d0024735_23552664.jpg

ディナーは、1泊目はコロニアルのアジアン、2泊目は本館のフレンチ。本館フレンチはさすがのお味&演出で、大満足でした!
ただ、朝食が2泊目も殆ど変わらず、スクランブルエッグが目玉焼きに変わるなど、どちらかというと期待はずれな変更。2泊することは想定外、なのかしら。。。
d0024735_23583292.jpg

今度はこのパピオンに1泊で良いかも。
[PR]
by buddy-koyuki | 2007-01-01 23:59 |

Toscana, Italy!

トスカーナは、フィレンツェの空港からスタート。荷物が出てこなかったので、列に並んで1時間半、やっとロストバゲージの手続きを始めたら、別のラインから突然流れてきた。。。さすが、イタリア?そんなわけで2時間ほど無駄にし、Pienzaまでドライブ。ファームハウスIl Colombaioloで一泊。ここは安いのに、とてもきれいで景色も素晴らしい!朝食もテラスに用意してくれます。オススメ!
トスカーナには、Pienza、Siena、San Gigminano、Pisa、Firenzeに世界遺産があります。ほかにも古くてこじんまりとした町がたくさん。フランスに比べて、ランチは安くておいしかったかな?
d0024735_22573291.jpg

Pienzaから、これまた世界遺産のVal d'Orciaの丘陵地帯。春は緑にポピーの赤、初夏はひまわりが素敵だそうです。
SienaのDuomoは豪華絢爛。ルネッサンスの結晶といわれるフィレンツェのDuomoより見応えがあります。
d0024735_22595071.jpg

San GigminanoでもファームハウスのIl Rosoccioで2泊。こちらも、町からちょっと離れているけどブドウ畑に囲まれて、プールもあって、素敵でした。ここで飲んだワインSodore(スーパータスカン)は最高においしかった!でも、Chiantiはイマイチでした。
ジェラートもたくさん食べたけど、日本の方がさっぱりしていておいしいかも。。。
d0024735_2351017.jpg

そして、Pisa。町から見ると、余計におかしい。「危ない!」と叫びたくなります。
d0024735_2355647.jpg

フィレンツェの前に、友達のいるLuccaへ。ここも、城壁に囲まれた小さな町。でも、観光客はたくさんいます。城壁や町中をレンタサイクルでまわると気持ちがいい!
d0024735_2320723.jpg

彼女はイタリア人の彼氏と暮らしていて、彼の友人のお店でごちそうになりました。とてもおいしくて楽しかった!ありがとう!
フィレンツェは、ちょっと豪華なVilla la Vedettaに宿泊。テラスからフィレンツェの町並みが一望できます。ただ、今回はあちらこちらで改装中。ちょっと残念。
d0024735_23142036.jpg

フィレンツェは、夜も遅くまで広場でパフォーマンスがあって、都会的にも楽しめました。街頭の絵描きさんのスケッチなんかも買いました。
そんなこんなで、総じて楽しい旅でした!しかし!なんと荷物が16キロのオーバーウェイト。680ユーロもとられる羽目に。とほほ。。。ワインを買いすぎたみたいです。アウトレットで得をした分が結局パアに。これも、教訓としては良い思い出かな???
[PR]
by buddy-koyuki | 2006-09-04 23:18 |

Provence パート2

アヴィニヨンを経て、レ・ボーへ。
世界遺産アヴィニヨンは、日本人が多かったけど、ここは静か。
朝のマーケットで、果物を購入。木イチゴ、酸っぱかった!
d0024735_22381819.jpg

そうそう、その前に、プロヴァンスといえばここ、セナンク修道院。
d0024735_2250583.jpg

ラベンダー畑が有名なんだけど、もう終わっていました。。。
Mas d'Ouvlieは、とてもキュートなホテル。記念のディナーはミシェラン2つ星のOusteau de Beaumaniereで。とても落ち着くインテリアの、すてきなレストランでしたが、結構席数は多かったので、シェフと会話はできませんでした(^^;)コースも多すぎて食べきれなかったので、「今度はアラカルトにしよう」と旦那と決めました。
翌日、アルルに行って、ゴッホの絵になったところを一通り見学。ここもすっかり観光地。「夜のカフェ」はサービスも味も悪いのに、結構高かった。。。見るだけでよかったかも。
フランスの観光地は、カフェの食事も結構高いのです。
[PR]
by buddy-koyuki | 2006-09-04 22:49 |

プロヴァンスより Bonjour!

1週間、プロヴァンスを旅していました。暑いと思ってタンクトップに短パンばかり持ってきていたのに、平均20度で肌寒いプロヴァンス。ちょっと拍子抜け。。。なんでも、北から強いミストラルが吹いてきたらしいのです。ミストラルって、北風だったのね。マルセイユ近くのカシス漁港、セザンヌの絵のモチーフ、サント・ヴィクトワール山の写真です。
d0024735_64680.jpg

d0024735_651668.jpg

それからリュベロン地方をドライブし、3・4泊目をゴルドという町の小さな宿にとりました。部屋は古くて狭いけれど、かわいらしい庭からの景色が最高!
d0024735_612196.jpg

d0024735_613792.jpg

最初に立ち寄ったルールマランという町もとてもキュートでした。
d0024735_6105436.jpg

[PR]
by buddy-koyuki | 2006-08-19 06:05 |

月のうさぎ

伊豆でなかなか予約の取れない宿、「月のうさぎ」に行きました!
一応、わたしの誕生日のお祝い、ということで。
とにかく、場所がすばらしい!海を見下ろす崖の上、川奈ゴルフコースの近くで、なんと各客室に海を見下ろす露天風呂つき!1階はリビング、2階がベッドルームの広々設計。
あいにく天気は曇り。でもお風呂は気持ちよかった~~~♪かなり熱めだけど。。。
d0024735_16412053.jpg

写真では海が白っぽくなって見えないけど、本当に見渡す限りの海!
まるで、バリのヴィラみたい???
d0024735_16433956.jpg

お食事は母屋の個室で。なかなかおいしかったですよ!ただ、ワインをお勧めしている割には、キンキンに冷やしすぎていたり、内容も今ひとつ。一番高い白を頼んだのですが、高いのに村名、ヴィンテージも若すぎ、作り手もモンラッシュなのにアメリカ人。主人曰く「アメリカ人に作らせちゃあかん。」って、好きなカリフォルニアワインも結構あるくせに!!!
とはいえ、総合評価すれば、素晴らしかったです。
[PR]
by buddy-koyuki | 2006-07-10 16:48 |

APPI すきー

今年最後のスキー(スノボ)ということで、新幹線で安比へ。
旦那が新幹線に乗り遅れるというハプニングがありつつも(おかげで私は、盛岡までひとりで新幹線^^;)結構楽しめました。
雪はさすがに春スキー、ちょっと重かった。。。
でも、最終日はふぶいて粉雪が降ったので、今頃は逆に良いコンディションかも???

安比のゲレンデは整備が良いのか、平らなところでもボードが走るので、「歩きが多くて疲れた」なんてことがありませんでした。この点、深雪の多い「かぐらみつまた」なんか最悪でしたが。

ホテルは安比グランドで、旦那が会社の後輩に見栄を張って(?)スイートにしたのですが、部屋は広いだけで家具は「ビジネスホテル?」ってくらいに殺風景。でもついていた夕食チケットが他の部屋のチケットよりハイグレードで、スキー場にしてはおいしい食事を楽しめました♪
d0024735_22451456.jpg

[PR]
by buddy-koyuki | 2006-03-20 22:35 |

松島・松庵

みなさま、新年おめでとうございます!って、もう鏡開きですね(^^;)
クリスマス、松島の松庵に行ってきました。
ここは全11室の小さな宿。松島は観光化されすぎてみなさん印象が悪いようですが、松庵は別世界です。部屋は松島の小さな湾に面していて、部屋一面がその湾に向かって開けている感じ。すばらしい景色と落ち着いた雰囲気がとても素敵です。
動画ばかり撮ってしまい、静止画をきちんと撮っていなかったのが悔やまれます(涙)
d0024735_045611.jpg

部屋からの夕景です。
お部屋はとても広く、コーヒーメーカーや加湿器まで揃っています。しかも、小さいながらヒノキ風呂つき!まだ新しいのですべてがとてもきれいです。
夕食は和室の個室でいただきます。和室といっても掘りごたつ形式なので足がしびれたりしません。食事も、一日目に私がお酒を飲まないのを見て、2日目はサービスのシャンパンの変わりにデザートセットをプレゼントしてくださいました。しかも、2日目は料理長直々に炭火焼をしに部屋まできてくださいました!料理はやはり東北の田舎っぽさがありましたが(京風を期待しちゃいけないですね)どれもとてもおいしかったです。
サービスでいただいたデザートセットです
d0024735_0121829.jpg

[PR]
by buddy-koyuki | 2006-01-12 00:12 |