某CMに心を奪われ(?)イングリッシュ・ポインターとの生活を始めた主婦の、日々の出来事


by buddy-koyuki

カテゴリ:旅( 22 )

ケニアのかわりに

伊豆の一碧湖ホテルに行ってきました。伊豆一碧湖ホテルというのは2件あって、ひとつは美術館併設のもの、もうひとつは紀州鉄道のもの。今回は前から気になっていた、美術館併設のホテルに宿泊しました。
こじんまりとしたヨーロピアンタイプのホテルで、温泉のほか、温泉プールまであります。部屋も広めで(45平米)なかなか落ち着けます。
d0024735_115916.jpg
何より感動したのが、お料理!和食レストランでコースをいただいたのですが、それぞれの料理が手が込んでいて見た目もきれい、そして美味しい!地中海料理のレストランもあって選べるのですが、和食が断然お勧めです。うに、ふかひれ、鮎など、高級食材&季節の食材がてんこ盛り。本当によかったです。
小さいけれども手入れの行き届いた温泉・露天風呂に入ったあとはエステ。お部屋に折りたたみベッドや機材をもってきてくれます。夏限定の「ボディー&リフレ」コース60分を、母とともに体験しました。足のリフレはちょっと痛きもちいい~、という感じですが、全体的に気持ちよくてリラックスできました。
今回のプランは美術館の入場料も含まれていたので、香りの美術館もカシニヨール美術館もゆっくり見ることができました。1泊でしたが、母も満足してくれたみたい。また、桜のきれいな季節に行きたいな~。
[PR]
by buddy-koyuki | 2005-08-10 01:04 |

夏の計画

ふっふっふっ。。。
またまた更新もせずに何をしていたかというと!
夏休みの計画を立てていたのです。
(ほかにも、翻訳ボランティアの仕事とか、いろいろあったんですけどね!)
この夏は、KENYAへ!
いえいえ、健也の家、とかじゃないいですよ。ケニア、アフリカのケニアです!
まあ、いろいろ探したんですけど、旅行代理店のパックが航空券を入れても安いので、そちらにしてしまいました。
ケニア5泊、ドバイ2泊の7泊10日です。
ケニア国内では、ロッジに泊まりながら各ロッジ主催のサファリツアーに参加。
基本的に朝と夕方にサファリで、日中はロッジで昼寝。
う~ん、楽しみ!
ロッジも、2泊はムパタ・サファリクラブという、中田英寿や藤原紀香も行ったことがあるラグジュアリー系ロッジ。せっかくのアフリカだから、もっとワイルドなのもよいかと思うのですが、うちの旦那がいろいろうるさいので断念。

こゆきは、いつもお願いしているHinatayaさんでお留守番。
Hinatayaさんはインターネットカメラで、わんの様子をライブで見られるのです!
しかも、この辺では破格のお安さ。
日中は室内放し飼いなので、こゆきも退屈せずに他の子と遊べます。
ここならいいでしょ?と、後ろめたさ半分に預けています。

ちなみに、写真は今週のお花。もう、ほとんど枯れてしまいましたが。。。
d0024735_22522749.jpg

[PR]
by buddy-koyuki | 2005-05-21 22:51 |