某CMに心を奪われ(?)イングリッシュ・ポインターとの生活を始めた主婦の、日々の出来事


by buddy-koyuki

<   2005年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

暑さでばてている今日のこゆきです
d0024735_23191125.jpg

今日もいつもどおり、駒沢公園のドッグランでこゆきを遊ばせました。
しばらくすると、ドッグランの入り口にテレビカメラが!
なんと、NHK(BS)の番組の取材らしいのです。
で、こゆきも取材に応じちゃいました。いえいえ、私が出たかったからじゃないんですよ~。だって、私はひどい格好だったんですもの(T_T)
でも、テレビカメラの取材は初めてだったんで、私は超緊張。で、わけのわからないことばかりしゃべってしまった。。。
こゆきだけ美人に映して欲しかったんだけど、あれじゃあカットされちゃうかな?
取材内容は、犬との生活について。今思えば、このブログのことでも話せばよかった!
放送は5月25日と27日の、なんとか大辞典とかいう番組らしい。でも、BSじゃあねえ。

今日はおまけ(?)でドッグラン友達を一部紹介しちゃいます!
まず、柴犬のビブちゃん。とてもふさふさのコートで、ゴージャスな柴犬です。
でも、今は毛の生え変わる季節で、いつもより毛は少なめ。
d0024735_23214265.jpg

それから、サルーキーのディルちゃん。
こゆきが小さいときはよくディルちゃんに指導を入れられました^^;
でも今は、こゆきにはあまり関心がないみたい。
超美男子です。
d0024735_23245126.jpg

今日はコナちゃんにも会ったのですが、すでにお疲れで、遊べませんでした。
夏は皆さん朝早くに集まるので、そろそろ大運動会が見られるかも!?
[PR]
by buddy-koyuki | 2005-04-28 23:27 | こゆき&さくら

カキコの仕方

若かりしころの(?)こゆきの後姿です
d0024735_135087.jpg

みなさま、本日もご来場ありがとうございますm(--)m
本日は一部ご来場いただいている方より「コメントに書き込みできない」というメールをいただいているので、書き込みの方法をご案内いたします。
まず、記事の右下のCommentsという文字をクリックしてください。
すると、アドレスなどを書き込む欄の横に「パスワード」なる欄があります。
「パスワードなんて、知らないよ」と思われると思うのですが、
このブログ、どうやら何でもいいのでパスワードを入力して欲しいらしいのです(笑)
先ほどマイクテストならぬ書き込みテストをして、パスワードを「test」にしたのですがOKでした。
変な話ですよねえ。
というわけで、どしどしコメントをお待ちしております(^o^)/
今日は私にとってはとても平凡な一日でした。
こゆきには2度、あの「マズル・コントロール」を装着してもらいました^^;

ただ、JRの事故の被害者の方々のことを思うと、本当に心が痛みました。。。
[PR]
by buddy-koyuki | 2005-04-28 01:39

ごめんしゃいm(><)m

d0024735_012360.jpg

最近こゆきは言うことを全然きいてくれなくて、
怒ったり追いかけたりすると嬉しそうに跳ね回る始末。
で、思いついたのがだいぶ前に購入したマズル・コントロールのバンド。
舌が出せるくらいのスペースはあるけど、吠えたりはできない、という代物。
以前は大きすぎて、つけてもすぐに取れてしまったのです。
さて、結果は???
着けたらしばらく取ろうとしてバタバタしていましたが、すぐに観念して
「ごめんなさ~い。。。」
ヨシヨシ、その態度が見たかったのよ。
で、すぐに外してあげました。
今後しばらくは、悪いことをしたらこれでおしおきです!
d0024735_064749.jpg

こちらは、日曜のパーティー(?)で使ったお花をリニューアルしたもの。
水揚げが悪くて花首からクタッとしてしまったので、曲がったところの上から切って水に浮かべました。すると、見る見る元気に。
結構かわいいでしょ?!
[PR]
by buddy-koyuki | 2005-04-27 00:09 | こゆき&さくら
以前からダンナさんがお願いしていたアーティストの方の作品が完成し、昨日納品していただきました。で、ささやかな完成披露会を関係者(?)を集めて開催。
d0024735_1915572.jpg

肖像権を無視し(?)勝手にみなさんの写真をアップしちゃいました^^;
絵のタイトルは「朝を告げる鳥」。イメージは花鳥風月、らしいです。
以前、うちに下見に来ていただいて絵のサイズなどを決め、「ここに合う絵を」というだけのオーダーで、あとはおまかせ。
私はそんなんで大丈夫だろうか?と、かなりドキドキだったのですが、やさしくかわいらしい構図と繊細な色のグラデーションが、殺風景だった我が家に温かさを呼び込んでくれました。

ちなみに、作者は写真の中央左手、めがねをかけた男性です。ヤザワ クニさんとおっしゃって、「テレビチャンピオン」の(なぜか)インテリア王選手権でチャンピオンになったこともあるセンスの持ち主。ご自宅はかなりカラフルで(彼のブログで拝見しただけですけど)、パリのアトリエみたいなお部屋にお住まいです。
絵のアップはこんな感じ。いかがでしょう?
d0024735_19323829.jpg

[PR]
by buddy-koyuki | 2005-04-25 19:34 | 日記

ママ!ママ?

今日は晴れたり雨が降ったり、不安定なお天気。
でも晴れていると外は気もちいい。
>ねえ、もっと外にいたいよ~。
d0024735_1104141.jpg

ところで、いつのまにか私は「こゆきママ」になっていました。
最初駒沢公園のドッグランに行ったときは、飼い主さんがお互いに「○○ちゃんのママ」と呼んでいるのが何だかおかしくて、自分では「こゆき、おねえちゃんの言うこときいて!」なんて言ってたのですが、慣れとは恐ろしいもの。
もういまでは「コナちゃんのママ~!」「ビブちゃんのママ~!」などと呼ばせていただいています。ほとんどの方が、お互いの本名を知りません^^;
でもきっと、傍から見ているとおかしいんだろうな。
[PR]
by buddy-koyuki | 2005-04-22 01:20 | こゆき&さくら

やったわねえー

ちょっと、なんでそんなところに「わた」がたくさんあるわけ?
>え、こゆき知らないよ、ママ。
知らないわけないだろー。
d0024735_136441.jpg

またまた、やってくれました。
今使っているベッドは比較的長持ちしているのですが、破いて綿を出されたのは3回目。
何がそんなにストレスなわけ?
午前中は2時間近く外に出ているのに。
どうも、わたしの気を引くために、わざといたずらしているらしい。
絶対に許されないいたずら(家具を引っかく)などはしないのだけど、一度して、それほど強く怒られなかったことは繰り返します。紙とか、布がターゲット。
パパは「もっと厳しくしろ!蹴飛ばせ!」などというのですが、わたしにはそんなことできませんよ~。
でも、ママはすっかりなめられっぱなし。
[PR]
by buddy-koyuki | 2005-04-21 01:45 | こゆき&さくら

1年前のこゆき

ちょうど1年前のこゆきの写真があったのでv(^。^)v
女の子らしく赤のセーラー服。今では考えられないチョイスです。。。
d0024735_225898.jpg

で、今日のこゆきは悪かった!
今日はフランス語のレッスン日で先生が来てくれるのですが、最近、先生と私の注意を引こうといたずらばかり。植木に敷いてある石をぶちまけたり、犬用ベッドをくわえて走り回ったり。フランス語どころではありません。つないでしまうと吠えるし。何とかならないかしら???

話は変わりますが、昨日はちょっとお疲れだったので(重い家具を運んだりして)夜はお寿司を食べに行きました。日曜は市場からの仕入れがなかったりしてねたが良くないから、と、めったに行かないのですが、雑誌で見つけて気になったお店があったので行ってみました。
うちから歩くと20分くらいかかるのですが、碑文谷の住宅地にある、1軒やのお店で、「六亭」というところ。雑誌には値段が書いてなかったのでちょっとドキドキ。。。
でも、入り口に案内板があり、おまかせ8000円、となっていたので、なら、と思い入りました。
まずお刺身を適当にお願いしたのですが、本当においしい!ポン酢やら酢味噌やら、そのネタにあったたれを出してくれて、大満足。特に、今は貝類が旬ということで、甘くてこりこりの食感を楽しみました。それからお寿司もシャリ少な目でほろりととける感じが最高!
一人1万円くらいかかりましたが、落ち着いた雰囲気といい、また行ってみたいお店です。
[PR]
by buddy-koyuki | 2005-04-18 23:08

今週のお花は

前のゆりの生き残り(?)に、いくらか新しい花を追加しました。
今回はちょっと和風&いつも通りワイルド系です^^;
夜にフラッシュなしでコンパクトデジカメなので、かなりぼやけてしまいました。
d0024735_012044.jpg


ところで、今日は近くのアジアン家具やさんR-shopがセールだったので、欲しかったガラスのケースと椅子を購入。バリ製なので作りは荒いのですが、雰囲気は結構気に入っちゃってます♪
d0024735_020145.jpg

[PR]
by buddy-koyuki | 2005-04-18 00:23 | 日記

スパな気分

d0024735_23201235.jpg
いつも、朝のこゆきの散歩を終えてからお風呂に入ります。
主人のために朝沸かしたおふろを温めなおし、好きな入浴剤をいれて入るのがひそかな(?)楽しみ。こんな時間にお風呂に入れるなんて、子供のいない(ひまな)主婦にしか味わえない特権です\(^。^)/
今日は、プランターのセージが鬱蒼としてきたのでそれを摘んで、ティーツリーオイル1滴と一緒にお風呂に入れました。
セージもオイルも、肌を清潔に保つのに役立ちます。
う~ん、ちょっぴりスパな気分!
[PR]
by buddy-koyuki | 2005-04-15 23:20 | 日記

4日ぶりの晴れ

d0024735_0461864.jpg

昨日までの寒さと降ったり止んだりの天気から一転、今日は朝から快晴!
駒沢公園ドッグランにもお友達が戻ってきました。
こゆきは雨でもドッグランに連れて行くのですが、遊び相手がいないとやっぱり不満。
昨日はとうとう、お客様用のスリッパが犠牲に。
今日はあまりにうれしくて、公園の前で回転ダンス!
(もちろん、ただグルグル回っただけです^^;)
上の写真は、この間一眼レフデジカメで撮ったもの。背景のぼやけ加減がなかなかでしょ!?
で、下は今日のコンパクトデジカメ写真。良きライバル(?)のモナミちゃんと。
コンパクトデジカメで動きを撮るのは難しい。。。
d0024735_102993.jpg

[PR]
by buddy-koyuki | 2005-04-15 01:03 | こゆき&さくら