某CMに心を奪われ(?)イングリッシュ・ポインターとの生活を始めた主婦の、日々の出来事


by buddy-koyuki

<   2005年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Raining cats & dogs!

学校で、どしゃ降りのことを"It's raining cats and dogs"と習いませんでしたか?
犬とねこがぼたぼた空から降ってきたら、面白いですよね~。
でも、昨日・今日、東京は普通に(?)雨でした。
雨の日はこゆきにレインコートを着せて、一応ドッグランまで行きます。
もちろん、誰もいません。。。
「つまんないの~」と、ふてくされているこゆきです^^;
d0024735_2353429.jpg


でも、今日は自転車で駒沢公園を1周している間に雨があがりました。
で、ドッグランにはピーちゃん(黒ラブミックス)とティファちゃん(白ラブ)が!
こゆきも大興奮でしばらく遊ぶことができました。
よかったね!
[PR]
by buddy-koyuki | 2005-05-31 23:07 | こゆき&さくら

ダイエットの季節

夏が近づくと気になるのが、おなかのお肉!
すっかりぷりぷり脂肪を蓄え、貫禄十分のおなか。
とはいえ、めんどうくさがりの私は、腹筋運動などはなかなか続かない。
そこで!かの「あるある大辞典」で紹介されていた、究極のダイエットフード「ガジュツ」を試すことに。
d0024735_21474938.jpg

錠剤は人気のため売り切れで、粉末状のものを購入。
お茶に入れてのむ、と紹介されていたけれど。。。
うげぇ~苦い~XXX
どんなに薄めても苦い。龍角散を10倍くらい苦くした感じ。
量も龍角散の10倍くらい飲まなきゃいけないから、飲みにくさは100倍!?
で、結局、少量の水に溶かして一気に飲み干し、その後お茶で口直しすることに。
飲み始めて1週間。効果は???う~ん、飲み忘れもあるからな。。。
一袋飲み終わったところで、結果報告しますね~^^;
[PR]
by buddy-koyuki | 2005-05-29 21:51 | 日記

動物病院のナゾ

あたらしいボールをもらいました  U^ェ^U
d0024735_115615.jpgところで、今日は9種混合ワクチンを打ちにいきました。とうとう、9種になったんですね。。。そんなに世の中いろいろな病気があるのだと思うと、ちょっと恐ろしい^^;
それに、フィラリア予防とダニ予防のフロントライン。犬は保険が利かないので(一応、アニコムの保険に入っているのですが、予防には利かないやつなんです;)驚くほど高い!これだけで、約3万円かかりました。。。
ちなみに、今日はいつもと違う病院へ。先生が有名な方らしく評判が良いのと、家も近いのでこちらにしました。が!いつものところも結構高いと思っていたのですが、こちらはもっと高い!初診料も1500円。高くないですか~?
maunakeaさんが親切でお値段もリーズナブルな病院を教えてくださったので、今度はそちらに行ってみます。
でも、診察費だけでなく薬代も病院によってバラバラなのは、何故なんでしょう?動物病院の価格設定は自由ということ???ナゾです。
[PR]
by buddy-koyuki | 2005-05-27 12:10 | こゆき&さくら

TROPICAL

そうそう、日曜は久々のお花のレッスンでした。
例のごとく、ワイルドな出来。
今回は、与えられた花材を使って自分でデザインしたのですが、
それぞれ個性が出ていて、楽しかったです♪
ただ、うちの低いテーブルに置くと広がりがありすぎて見えにくかったので、
場所にあわせて再アレンジ。
d0024735_2349409.jpg

ミニパイナップルで高さを出して、楽しい雰囲気にしたつもりなのですが。。。
旦那の一言
「何、これ?」
[PR]
by buddy-koyuki | 2005-05-24 23:50 | 日記

オオカミじゃないよん

こゆきは、どういうわけだか牧羊犬にいつも追いかけられます。
牧羊犬は動きが機敏で、こゆきの背後について、まるで動きを制しようとするような行動をとるのです。
ボールをキャッチして戻ろうとするこゆきに
「オイ、そっちじゃないよ。あっちに行きなよ!」
とでもいうように脅すので、こゆきはたじたじ(^^;)
こゆきを羊だと思っているとは思えないので、やっぱりオオカミだと思っているのかしら???
d0024735_22271046.jpg

写真のこの子は後ろを追いかけるだけでそれ以上はないのでありがたいのですが、
時に噛み付いてくる子もいて、何でこゆきだけがそこまで嫌われるのか(愛情の裏返しかも?)、不思議でなりません。
[PR]
by buddy-koyuki | 2005-05-23 22:35 | こゆき&さくら

夏の計画

ふっふっふっ。。。
またまた更新もせずに何をしていたかというと!
夏休みの計画を立てていたのです。
(ほかにも、翻訳ボランティアの仕事とか、いろいろあったんですけどね!)
この夏は、KENYAへ!
いえいえ、健也の家、とかじゃないいですよ。ケニア、アフリカのケニアです!
まあ、いろいろ探したんですけど、旅行代理店のパックが航空券を入れても安いので、そちらにしてしまいました。
ケニア5泊、ドバイ2泊の7泊10日です。
ケニア国内では、ロッジに泊まりながら各ロッジ主催のサファリツアーに参加。
基本的に朝と夕方にサファリで、日中はロッジで昼寝。
う~ん、楽しみ!
ロッジも、2泊はムパタ・サファリクラブという、中田英寿や藤原紀香も行ったことがあるラグジュアリー系ロッジ。せっかくのアフリカだから、もっとワイルドなのもよいかと思うのですが、うちの旦那がいろいろうるさいので断念。

こゆきは、いつもお願いしているHinatayaさんでお留守番。
Hinatayaさんはインターネットカメラで、わんの様子をライブで見られるのです!
しかも、この辺では破格のお安さ。
日中は室内放し飼いなので、こゆきも退屈せずに他の子と遊べます。
ここならいいでしょ?と、後ろめたさ半分に預けています。

ちなみに、写真は今週のお花。もう、ほとんど枯れてしまいましたが。。。
d0024735_22522749.jpg

[PR]
by buddy-koyuki | 2005-05-21 22:51 |

不良少女と呼ばれて?

ちょっとバタバタして(←この表現、前働いていた会社の社長に「使うな」と怒られたなあ^^;)更新できませんでした。
さて、こゆきは今(というか、まだ)反抗期。せっかく購入したLL Beanのベッドも、やはり破ってしまいました(T T)
中綿は不織布でカバーされているだけなので、表のカバーを突破すればあとは楽々!って、楽しんで破るなよ~。
中身はもうちょっと丈夫に作ってほしいです。。。
縫ってもすぐに裂けてしまうので、ナイロンテープでさらに補強。それから、新しいカバーをかけました。
d0024735_15272618.jpg

特にフランス語のレッスン中は相手にできないので、最悪。
「遊んで~」の想いを、ベッドにぶつけます。はあ~。

ドッグランではボール投げて攻撃がいまだに激しいのですが、おとといはほかの子ともちょっと遊びました。
まずはピーちゃん
d0024735_15303958.jpg

そのボール、くれ!

それから、ツルちゃんとダッシュ
d0024735_15313244.jpg


で、ディルちゃんにごめんなさい m(..)m
d0024735_15325048.jpg


このところ、自転車で散歩ができるようになったので、ドッグランに入る前に駒沢公園を1周。
結構いい運動になります。
ただ、こゆきが急に引っ張ったりするので、はらはらドキドキです。
[PR]
by buddy-koyuki | 2005-05-14 15:36 | こゆき&さくら

釣った魚に?

ゴールデンウィーク、旦那と長く一緒にいると、ちょっとしたいざこざが起こります。付き合いはじめた頃は軽い荷物でも持ってくれたのに、今ではちょっと重い荷物を持っていても無視(T_T)
なんでも自分でやれと言われてしまいます。
で、「釣った魚には餌をやらないのねー」と言ったら一言。「何言ってるんだ、釣った魚に食われているんだぞ、俺は」
う~ん。。。
[PR]
by buddy-koyuki | 2005-05-09 16:57

やっと届きました^^;

2ヶ月前に頼んだLLBeanの犬用ベッドがやっと届きました!
d0024735_23463158.jpg

サイズがなかったらしく、3回も「配送予定日変更」のはがきが届いて、やっとです。
本当はベージュの無地のフリースが欲しかったのですが、これは売り切れで、柄物になってしまいました。
替えのカバーはコットンのベージュの無地に。
うわ、フワフワ、気持ちいい~
と、すぐに気に入ったようです。
でもふわふわ過ぎて、ちょっと落ち着かないみたい。
見えにくいですが、左に名前も入っています!ずっと前から買おうかどうしようか迷っていたのですが(ちょっと高いので。。。)今まで何度もベッドを変えて、どれも小さくなってしまったので決心しました^^;
これは噛まずに長持ちさせて欲しいなあ。
[PR]
by buddy-koyuki | 2005-05-01 23:55 | こゆき&さくら