某CMに心を奪われ(?)イングリッシュ・ポインターとの生活を始めた主婦の、日々の出来事


by buddy-koyuki

<   2005年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

あぢ~~~っつ!

6月でまだ梅雨のはずなのに、真夏日が続いている東京。
梅雨の中休みって、こんなに暑かった???
さすがのこゆきも、ドッグランであまり長い間遊べなくなりました^0^
写真は、昨日とったもの。
最初は白ラブの“モナミ”ちゃんと遊んだのですが、カメラを持っていたことを忘れて撮影できませんでした(涙)
というわけで、バーニーズの“ラルゴ”と木陰で寝そべっているこゆきです。
d0024735_13453650.jpg

で、あとから来たバセンジーの“ツル”ちゃんは、元気にラルゴに攻撃!
d0024735_13471092.jpg

で、いつもながら猛スピードで走るツルちゃんに、みんな追いつけずにいました^^;
d0024735_13483176.jpg

[PR]
by buddy-koyuki | 2005-06-28 13:49 | こゆき&さくら

今週のお花

アガパンサスに、エリンジウム(たぶん)です。
d0024735_23482321.jpg

近くにある「高知屋」さんは、高知県の特産物を扱うお店で、トマトがとてもおいしいのですが、最近、お花も扱うようになりました。
もちろん、花やではないので、バケツにそのとき送られてきた花が無造作に投げ入れてあるだけ。でも手ごろだし、その季節の花が手に入るので時々チェックしています。
とはいえ、仏花のような渋い花が多いのですが(^^;)
[PR]
by buddy-koyuki | 2005-06-26 23:53 | 日記

おかえり~

仕事のある日は、帰りが夜9時。
こゆきは、長いときは7時間くらい留守番です。
階段を下りてリビングへ向かうと、1段目に乗り上げて目をランランとさせ、お尻を思いっきり振って迎えてくれます(^0^)
で、その後は
「待ってたよ~。遊んでよ~!ほら、ボールあげるからさぁ~!」
d0024735_23103119.jpg

どんなに疲れていても、こゆきには勝てません^^;
[PR]
by buddy-koyuki | 2005-06-21 23:11 | こゆき&さくら

天気が良いと

梅雨の中休み、少しでも天気が良くなると、みなさん一斉にドッグランへ。
最近お会いしていなかった(時間帯が違っていたからですが)黄ラブのエルちゃんやコナちゃん、ゴールデンの子犬(といっても、もうかなり大きい^^;)のモカちゃんに、白ラブのモナミちゃんとも遊ぶことができました。みんな、こゆきの親友(プロレス仲間???)です。

雨が続くと私も気がめいってしまいますが、思い切り遊べないワン達はもっと鬱憤がたまっているみたいで、遊べるときはいつもにも増して大興奮!
飼い主たちはワンたちに突進されないよう、まるで弾丸をよけるように体をクネクネ(^0^)
いい運動になります~。

さて、写真は今月のお花のレッスンで作った夏のアレンジ。
麦の穂みたいなのは、アワなのです。
最近、穀物米がはやっていて、私も時々食べるのですが、アワって結構香ばしくておいしい!
さすがに、これは食べられませんが。。。
d0024735_21574844.jpg

[PR]
by buddy-koyuki | 2005-06-19 21:57 | こゆき&さくら

梅雨だくです

昨日まで、梅雨の中休みというやつでしたが、、今朝は朝から雨。
まだ雨脚が弱いうちに散歩にでたのに、駒沢公園では本降りに(ToT)
とりあえず公園を自転車で一周して、帰ってきました。
こゆきは、どこかでパパが脱ぎ捨てた愛すべき靴下(うぇっつ!)を見つけてご満悦。
d0024735_13464652.jpg


わたしは今週飾ったお花を眺めて「はあ。。。」
d0024735_134852.jpg

お花は、安かったバラと芍薬のつぼみです。
変なとりあわせですが、芍薬のつぼみはまんまるでかわいいです♪
このつぼみ、買ってから4日たつのに、まったく開く気配がないのですが。。。
[PR]
by buddy-koyuki | 2005-06-15 13:50 | こゆき&さくら
保健所で処分される寸前の犬たちをなんとか助けようとするNPOがあります。
犬ブログ仲間のつながりで、ラブラドール専門ですが、そのような活動をしている協会を知りました。
この協会では人間のひどい仕打ちで傷ついた犬たちに、人間の愛情を取り戻してあげる努力をしています。
現在も新しい里親さんを募集中。
詳しくは、こちらのブログをごらんください。
7日目
なお、下記はクリックしても飛びません^^;
d0024735_08137.jpg

また、こちらではビーグルの里親さんも探しています。
6月12日の日記をご覧ください。
ビーグル

すべての犬たちが、恐怖から開放され、幸せに生活できるようになることを願ってやみません。
[PR]
by buddy-koyuki | 2005-06-14 00:02 | こゆき&さくら

先週からの出来事

入梅、いやだな~、と思っていたら、今日は強力な紫外線!
朝8時のドッグランには、やや早い組みが集合していました。
今日よくあそんでくれたのは、サルーキーのヒューゴ君。初めて会ったのは4ヶ月くらい前で、そのときは誰にも近寄れなかったヒューゴ君ですが、今ではこゆきにはすっかり慣れてくれました。私はあとすこし(^O^)V
d0024735_21585454.jpg

遊んでもらって、ご満悦のこゆきです♪

さて、前回ご報告しましたトイレ訓練の成果は。。。
なんと、自分のベッドにトイレをしてしまったのです!
ベッドをトイレのあった場所に移動したからかもしれません。
食事中、ふと見るとこゆきのベッドに水溜りが。「あれ?水をこぼしたっけ???」
と、一瞬思ったのですが。。。
さっきまで寝ていたベッドにやってしまうなんて、この子、どういう神経をしてるのかしらん(ToT)

カバーを洗い、ベッドを干している間、こゆきは気持ちよさそうに日向ぼっこです。
お~い。。。
d0024735_2243933.jpg


まあ、それ以来、こゆきが水を飲んだ後なんかにこまめに窓を開けるようにしているので、今のところ失敗はそれ1回きりです(^^;)

で、今はこゆきのトイレのあった場所に、新しく届いたワインセラーが。
これまたお高い買い物なので私は難色をしめしたのですが、旦那の「外で飲んで1回1万円以上使うよりましだろ?」という言葉に丸め込まれ、OKしてしまいました。。。
でも、セラーが届くと今度はこれをワインで一杯にしたいらしく、エンゲル係数ならぬ、ワイン係数が高くなりそうです(^^;)
d0024735_22121385.jpg
[PR]
by buddy-koyuki | 2005-06-13 22:17 | こゆき&さくら

トイレの再訓練

だいぶさぼってしまいました^^;
いえ、カードリーダーが壊れてしまい、写真のアップができなくなったので、写真なしではつまらないかと思って。。。ええ、言い訳です。

3日前から、「こゆきのトイレを外にしよう計画」を実行しています。
今までリビングに大きな「新聞見開きタイプ」のわんちゃんトイレを置いていたのですが、
醜い!
臭う!
しかも、いつでもトイレができるので、こゆきは家の中で1日7,8回おしっこをするようになっていたのです。
多くのワンは、1日朝・晩の散歩の時以外はトイレを我慢しているはず。
このままではいけない!
ということで、訓練しなおすことに。

まず、トイレを外のテラスへ移動。
朝起きたときや食後、必ずトイレをするときにはこゆきをテラスに出す。
あとは、様子を見ながら、したそうなときに窓を開ける。

結構面倒ですが、今のところ失敗なく外のトイレを利用しています。
これで回数が減ったら、朝と食後、散歩時のみにしたいな~^^;
うまく行くよう、祈っていてくださいね^O^
[PR]
by buddy-koyuki | 2005-06-08 22:34 | こゆき&さくら