某CMに心を奪われ(?)イングリッシュ・ポインターとの生活を始めた主婦の、日々の出来事


by buddy-koyuki

<   2005年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

慢性副鼻腔炎

いわゆる、蓄膿症。3年前に慈恵医大病院で根治手術をしたのに根治せず、ここのところ調子が悪かったのでその道(?)で有名な浜松の耳鼻咽喉科サージセンターまではるばる行ってきました。
ここの黄川田院長先生は、蓄膿症の内視鏡手術の権威で、通常1ヶ月入院が必要な手術をなんと3日の入院で済ませてしまうのです!前回の1ヶ月の入院は退屈で仕方がなかったので、できれば3日の入院で、と思ったのです。
が、私の状態はかなり悪いらしく(再発する可能性の高い5%の人に入るそうです)、左右別々に手術をしないといけない、とのこと。つまり、3日の入院を2回、ということになります。
それでも、1ヶ月よりはずっと楽!ということで予約をお願いしました。
しかし、予約が入れられるのはなんと半年も先。なんとか、4月7日と14日に予約を入れてもらいました。
術前検査や術後検査で、最低5回は浜松に行かなければいけないので、新幹線代が馬鹿になりませんが、背に腹は変えられない(?)ですもんね!
母に同行してもらったので、お礼がてら帰りに熱海の石亭に宿泊しました。
それなりに人気のある旅館ですが、とにかく建物が古い!母は「田舎のおばあちゃんの家とかわらない」と、ちょっと残念そう。確かに、あまり洗練された感じはありませんでした。
食事も、それなり、という感じ。夜は大浴場、朝は貸しきり露天風呂に入ってきました。
d0024735_22593637.jpg

こゆきは旦那とお留守番。すっかり旦那に甘えていました。
d0024735_230437.jpg

え、何か???
[PR]
by buddy-koyuki | 2005-10-31 23:02 |

いつになったら。。。

LLBeanベッドは、見るも無残な状態になり、新しいベッドを購入することにしました。
Beanよりは手ごろで、かつ、丸洗いできるもの、ということで、これに。
d0024735_0481852.jpg

ちょっと派手目ですが、なかなか気に入った様子。
d0024735_049015.jpg

が!!!
一日で穴が。。。
d0024735_0495126.jpg

いつになったら、裁縫から開放されるのだろうか。。。ねえ、こゆきさん???

だいぶ開いた花を眺めて、気を静めたのでした。
d0024735_0511193.jpg

[PR]
by buddy-koyuki | 2005-10-27 00:52 | こゆき&さくら

今月の花

今月のフラワーアレンジメントのレッスンは、昨日の猟犬競技会のために参加できませんでした。今日、自由が丘で先生とランチをしたので、お花を持ってきてもらい、自分なりにアレンジしてみました。
本当はかごにアレンジするのですが、自分で作った花瓶にまだ何も飾っていなかったのでこの花瓶にアレンジしてみることに。S字型のスタイルが今月のテーマだったので、できるだけS字になるようにがんばってみました。
d0024735_22115248.jpg

[PR]
by buddy-koyuki | 2005-10-24 22:11 | フラワーアレンジ

猟犬競技会

日曜はお天気も良く、誘われていた猟犬競技会を見に行きました。相模川河川敷で行われた競技会。放された鳥を見つけ出し、ポイントして飼い主に知らせ、飼い主の合図で鳥を追って飛び立たせる、というものです。
軽トラックがギャラリーカーになっていて、それに乗り込んで競技を見学。広い草原をまんべんなくジグザグに走り、鳥を見つける能力はすごい!さらに、ちゃんと飼い主を待つところもすごい!とにかく、感心しました。


こゆきは競技は無理だし、病気なので離れたところに。
河原を少し散歩しました。
d0024735_2255675.jpg

[PR]
by buddy-koyuki | 2005-10-23 22:00 | こゆき&さくら

初インフルエンザ

木曜の夜、こゆきは一晩中「が~、が~」と、嘔吐する手前のようなしぐさをしていました。その日の日中、掃除中にホコリを吸って同じことをしていたので、何かのどに詰まらせたのだろう、と思い、金曜の朝、病院へ。
先生「食欲はありますね。先週の木曜あたり、他の犬と接触しましたか?」
わたし「ええ、いつもドッグランに行ってるもので。。。」
先「これは、インフルエンザですよ。吐きそうなんじゃなくて、咳なんです。」
わ「え、これが咳???」
先「ちょうど一週間くらいまえに、同じようなことをしている犬がいたはずです。」
わ「。。。」
そう、私はこれがインフルエンザの症状だとは知らなかったのです。ワクチンを打っているので、咳以外の症状はなく、いたって元気なのが特徴なのだそうです。
まずい。今待合室で、他の子と遊ばせてしまった。。。うつしちゃったかも。。。
「まあ、うつっても症状は重くないし、1週間放っておけば治りますから。」
え~、ごめんなさーい( ̄m ̄;)
というわけで、全治1週間、ドッグランはおあずけとなりました。
つまらなくて、ベッドをまたもや破ってしまったこゆきでした。。。
d0024735_21441284.jpg

ドッグランのほかの子たちが無事であることを祈っています('m')
[PR]
by buddy-koyuki | 2005-10-22 21:44 | こゆき&さくら

雨でも元気!

d0024735_21135382.jpg

雨ばかりで嫌になりますねぇ。明日から晴れるのが楽しみ!こゆきはいつでも元気印ですが。。
[PR]
by buddy-koyuki | 2005-10-19 21:13

ドッグランにて

d0024735_9262138.jpg

モナミちゃんと遊んだ後。
モナミちゃんのせっかくのかわいいお洋服が汚くなってしまいました^^;
[PR]
by buddy-koyuki | 2005-10-13 09:26
3連休を利用して、3泊5日でプーケットに行ってきました!
プーケットは、新婚旅行の地。今回は友人と一緒です。
雨季で雨が降ったり止んだりでしたが、スパ三昧でリフレッシュ。
宿泊したEvason Phuket ホテルもなかなか素敵でした。
d0024735_1251614.jpg

d0024735_1265395.jpg

d0024735_1293272.jpg

d0024735_1255337.jpg

特に、コーラル島でのシュノーケリングは最高!カラフルな魚に混じってサメやウツボまで(!)さまざまな種類の魚を見ることができました。
d0024735_1284955.jpg

象にも乗りました。乗らせてもらった象に、ごほうびのバナナをあげました。
d0024735_1264251.jpg

[PR]
by buddy-koyuki | 2005-10-13 01:27 |