某CMに心を奪われ(?)イングリッシュ・ポインターとの生活を始めた主婦の、日々の出来事


by buddy-koyuki

<   2006年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

スキー&フラワー

1月21日は友人の結婚式でした。もともと美人さんなのでとてもきれい!本当に幸せになって欲しいです。
さて、その翌日の日曜はお花のレッスン日。でも新しいスキーとウェアを購入した旦那はスキーに行きたくてたまらない!というわけで、レッスンをお休みし、日帰りスキーに行きました。
行ったのは御殿場のYetti.前日の雪でコンディションも良く、小さなスキー場でも楽しくすべることができました。旦那の新しいスキーブーツが足に合わず、「痛い、痛い」言うので6本ほどしか滑れませんでしたが(^^;)
その後、お花の先生(友人)のところにお花を受け取りに行き、説明書を参考に家で自分でお花をアレンジしました。本来はもっとぴっちり作るものなのですが、まあ、私なので仕方ないですね。。。一応、扇形のファンスタイルです。
d0024735_1754331.jpg

[PR]
by buddy-koyuki | 2006-01-30 17:54 | フラワーアレンジ

雪のあと

d0024735_9524322.jpg

風が強いので雪や葉っぱが舞い、大興奮のこゆきです。
[PR]
by buddy-koyuki | 2006-01-23 09:52

2歳になりました!

ご報告が遅れましたが、1月10日でこゆきは満2歳になりました U^エ^U
1歳のときとあまり変わっていませんが、トイレを家の中でしなくなった(したいときはテラスの窓の前で立ち止まってこちらを見る)ことが成長の証でしょうか???
あと、公園であまり他の子とボクシングをしなくなりました。その分、ボールでしか遊ばないので、いつもボールを蹴っている私は股関節が外れそう(^^;)頼むから、ほどほどにして~!
でも、ボールを上手に足元まで持ってくるようになりました(^0^)/
d0024735_064890.jpg

2歳は人間でいうともう二十歳。でも、精神年齢はやっぱり子供のままですね~。
「そうだよ、ママ。こゆきはまだ赤ちゃんなんだよ!」
え、赤ちゃんにしては良く食べるよねえ。
「。。。」
[PR]
by buddy-koyuki | 2006-01-19 00:10 | こゆき&さくら

今日は

d0024735_1053556.jpg

良いお天気!風が強いので葉っぱ遊びに忙しいこゆき。
[PR]
by buddy-koyuki | 2006-01-17 10:05

松島・松庵

みなさま、新年おめでとうございます!って、もう鏡開きですね(^^;)
クリスマス、松島の松庵に行ってきました。
ここは全11室の小さな宿。松島は観光化されすぎてみなさん印象が悪いようですが、松庵は別世界です。部屋は松島の小さな湾に面していて、部屋一面がその湾に向かって開けている感じ。すばらしい景色と落ち着いた雰囲気がとても素敵です。
動画ばかり撮ってしまい、静止画をきちんと撮っていなかったのが悔やまれます(涙)
d0024735_045611.jpg

部屋からの夕景です。
お部屋はとても広く、コーヒーメーカーや加湿器まで揃っています。しかも、小さいながらヒノキ風呂つき!まだ新しいのですべてがとてもきれいです。
夕食は和室の個室でいただきます。和室といっても掘りごたつ形式なので足がしびれたりしません。食事も、一日目に私がお酒を飲まないのを見て、2日目はサービスのシャンパンの変わりにデザートセットをプレゼントしてくださいました。しかも、2日目は料理長直々に炭火焼をしに部屋まできてくださいました!料理はやはり東北の田舎っぽさがありましたが(京風を期待しちゃいけないですね)どれもとてもおいしかったです。
サービスでいただいたデザートセットです
d0024735_0121829.jpg

[PR]
by buddy-koyuki | 2006-01-12 00:12 |