某CMに心を奪われ(?)イングリッシュ・ポインターとの生活を始めた主婦の、日々の出来事


by buddy-koyuki

サクラサク

d0024735_1455886.jpg

あったかいね♪
[PR]
# by buddy-koyuki | 2006-03-27 14:55

APPI すきー

今年最後のスキー(スノボ)ということで、新幹線で安比へ。
旦那が新幹線に乗り遅れるというハプニングがありつつも(おかげで私は、盛岡までひとりで新幹線^^;)結構楽しめました。
雪はさすがに春スキー、ちょっと重かった。。。
でも、最終日はふぶいて粉雪が降ったので、今頃は逆に良いコンディションかも???

安比のゲレンデは整備が良いのか、平らなところでもボードが走るので、「歩きが多くて疲れた」なんてことがありませんでした。この点、深雪の多い「かぐらみつまた」なんか最悪でしたが。

ホテルは安比グランドで、旦那が会社の後輩に見栄を張って(?)スイートにしたのですが、部屋は広いだけで家具は「ビジネスホテル?」ってくらいに殺風景。でもついていた夕食チケットが他の部屋のチケットよりハイグレードで、スキー場にしてはおいしい食事を楽しめました♪
d0024735_22451456.jpg

[PR]
# by buddy-koyuki | 2006-03-20 22:35 |

今日は多摩川

d0024735_9485893.jpg

下が土なので思いっきり走れるよ(^O^)/
[PR]
# by buddy-koyuki | 2006-03-05 09:48

Cheese & Wine

彼の仕事が一区切りついたお祝いに、今年最後の Mont D’or (モンドール)チーズと、昨年カリフォルニアで買ってきたGary Farrel のワインで乾杯することに。
モンドールは、チーズ好きにはたまらない、まったりしたチーズ。行きつけのチーズ屋さんEuro Artで熟成したものを購入しました。私は始めて食べたのですが、思ったより癖がなく、ちょっと物足りないくらい。臭い物好き(?)な主人もちょっと物足りなかったみたいです。
d0024735_2356493.jpg

ワインは、私は鼻も悪いのでよくわからないのですが、若くてもバランスがとれた味、だそうです。Gary Farrelも、カリフォルニアワイン好きには人気の作り手。エチケットもシンプルで、スマートな感じ。
もちろん、こゆきは、チーズにくぎづけ。
d0024735_235936.jpg

それ、こっちに飛んでこないかなあ。。。

今月のお花のレッスンは、ギフト・ボックスにアレンジ。私のはちょっとワイルドすぎ!?
d0024735_01392.jpg

明るい色が春らしいでしょ♪
[PR]
# by buddy-koyuki | 2006-02-25 23:50 | 日記

あたたか~い

d0024735_953695.jpg

お散歩楽しいな(^-^)/
[PR]
# by buddy-koyuki | 2006-02-22 09:53

ちっちゃいこゆき

小さい頃のこゆき特集!
あのころは大変だったなあ。。。
今はラブラブです♪
d0024735_23383698.jpg
d0024735_23384691.jpg
d0024735_23385714.jpg
d0024735_2339688.jpg

[PR]
# by buddy-koyuki | 2006-02-21 23:39 | こゆき&さくら

春だね

d0024735_108482.jpg

駒沢公園の梅の花がきれいです!
[PR]
# by buddy-koyuki | 2006-02-14 10:08

星みる舎

週末を利用して、群馬県猿ヶ京の貸し別荘「星みる舎(ほしみるいえ)」に行ってきました。
ここはワンもOK。薪ストーブに露天風呂(温泉ではないですが)まである、素敵な別荘です。
星みる舎
薪ストーブは威力抜群!これ一台で土間と和室(寝室)は20度以上に保てます。
d0024735_23415655.jpg

露天風呂は、ちょっと寒すぎでしたが。。。なにせ、外気温マイナス6度!
持って行ったデッキチェアに座り、これまた持って行ったステレオで音楽を聴きながらストーブの火を眺める。。。こゆきは思い切り雪の中を駆け回る。。。最高です!キッチン用品は全部揃っているし(コーヒーメーカーまでありました)言うことなし。
d0024735_2342131.jpg

ちょっと坂を下ったところにサッカーグラウンドがあり、雪で誰もいないのでこゆきは走り放題。坂をソリで滑ったりもできました。
d0024735_23422488.jpg

[PR]
# by buddy-koyuki | 2006-02-06 23:43 | こゆき&さくら

寒暖の差が激しいですが

こゆきは寒くてもお散歩は欠かせません(^^;)
雪の日は逆におおはしゃぎ♪
d0024735_23105644.jpg

でも、家の中では暖かいところが指定席。
日の向きにあわせて移動します。
d0024735_23123114.jpg

う~ん、あったかい♪
d0024735_2313427.jpg

おやすみなさ~い。。。
[PR]
# by buddy-koyuki | 2006-02-01 23:13 | こゆき&さくら

スキー&フラワー

1月21日は友人の結婚式でした。もともと美人さんなのでとてもきれい!本当に幸せになって欲しいです。
さて、その翌日の日曜はお花のレッスン日。でも新しいスキーとウェアを購入した旦那はスキーに行きたくてたまらない!というわけで、レッスンをお休みし、日帰りスキーに行きました。
行ったのは御殿場のYetti.前日の雪でコンディションも良く、小さなスキー場でも楽しくすべることができました。旦那の新しいスキーブーツが足に合わず、「痛い、痛い」言うので6本ほどしか滑れませんでしたが(^^;)
その後、お花の先生(友人)のところにお花を受け取りに行き、説明書を参考に家で自分でお花をアレンジしました。本来はもっとぴっちり作るものなのですが、まあ、私なので仕方ないですね。。。一応、扇形のファンスタイルです。
d0024735_1754331.jpg

[PR]
# by buddy-koyuki | 2006-01-30 17:54 | フラワーアレンジ