某CMに心を奪われ(?)イングリッシュ・ポインターとの生活を始めた主婦の、日々の出来事


by buddy-koyuki

ケニアのかわりに

伊豆の一碧湖ホテルに行ってきました。伊豆一碧湖ホテルというのは2件あって、ひとつは美術館併設のもの、もうひとつは紀州鉄道のもの。今回は前から気になっていた、美術館併設のホテルに宿泊しました。
こじんまりとしたヨーロピアンタイプのホテルで、温泉のほか、温泉プールまであります。部屋も広めで(45平米)なかなか落ち着けます。
d0024735_115916.jpg
何より感動したのが、お料理!和食レストランでコースをいただいたのですが、それぞれの料理が手が込んでいて見た目もきれい、そして美味しい!地中海料理のレストランもあって選べるのですが、和食が断然お勧めです。うに、ふかひれ、鮎など、高級食材&季節の食材がてんこ盛り。本当によかったです。
小さいけれども手入れの行き届いた温泉・露天風呂に入ったあとはエステ。お部屋に折りたたみベッドや機材をもってきてくれます。夏限定の「ボディー&リフレ」コース60分を、母とともに体験しました。足のリフレはちょっと痛きもちいい~、という感じですが、全体的に気持ちよくてリラックスできました。
今回のプランは美術館の入場料も含まれていたので、香りの美術館もカシニヨール美術館もゆっくり見ることができました。1泊でしたが、母も満足してくれたみたい。また、桜のきれいな季節に行きたいな~。
[PR]
# by buddy-koyuki | 2005-08-10 01:04 |

花火とともに。。。

d0024735_25314100.jpg

月曜、神宮の花火を見に行きました。
で、その翌日のこと。

昼前に主人から電話が。
「重要な仕事が入って、アフリカにいけなくなった」
え、悪い冗談!?

しかし、現実でした。
あんなに色々計画して、超~楽しみにしてたのに!

キャンセルにかかる費用は、会社が持ってくれる、というのがせめてもの救い。
しばらくショックで「もう、何もしない!」と心に決めたのですが。。。
午後、仕事に出かけたら、何だか現実に戻されて、全てが夢だったような気持ちに。
花火とともに、散ってしまったみたいです(T-T)

というわけで、今週末は、母親と傷心旅行(?)で急遽伊豆に行くことにしました。
この際だから贅沢にエステでもしてこよっと!
[PR]
# by buddy-koyuki | 2005-08-05 03:00 | 日記

BLUE EYES

以前、ココママさんのブログ(Lab大好き)で、黒ラブの目がフラッシュで青くなる、というお話がありました。目の奥の反射レンズのような所の色によるらしいのですが、こゆきも同じく青くなるんです!
d0024735_21292117.jpg

で、階段の下で何をしているのかというと。。。

別に叱ってもいないのに、最近は主人が家に帰るとすぐに隠れるくせがついてしまったのです^^;
家に帰っていたずらをしていると叱っていたのですが、それがこゆきの中では「家に帰ってくる→怒られる」というリンクになってしまったみたい。いたずらが悪いということが、分かってなかったんですねえ。。。やっぱり、お馬鹿さんです^^;

今週末からアフリカ!で、しばらくお別れなので、あと1週間、精一杯かわいがってあげないと。
その間は、www.hinataya.comの店内カメラでこゆきの様子がご覧いただけると思うので、時々チェックしてみてくださいね~♪
d0024735_2137319.jpg

[PR]
# by buddy-koyuki | 2005-07-31 21:37 | こゆき&さくら

ポインター仲間

今日は曇りでしたが、涼しくてお散歩日和!ということで、多摩川に行きました。
そこで出会ったのは同じイングリッシュポインターのお友達♪
d0024735_21583367.jpg

この子は、草むらを我が物顔で走り回っていました。
飼い主さんは???
ずっと離れたところで、ゴルフの練習をしていました(^^;)
河川敷ゴルファー、っていわれている、アレです。
飼い主さんのしつけ(?)が必要かも。。。でも、この子は、とてもいい子でした(^0^)/
d0024735_2214224.jpg

男の子なのに、こゆきより小柄。
っていうか、こゆきが大柄なのかしら???
[PR]
# by buddy-koyuki | 2005-07-24 22:03 | こゆき&さくら
ドッグランまで自転車の横を走るから、結構疲れるの~ U^エ^U
とりあえず、ボールでは遊びたいんだけど
d0024735_0423711.jpg


暑くなるとやってらんないのよね~。
d0024735_0434815.jpg


ぜんぜん話は変わりますが、アメブロの藤田社長と奥菜恵、離婚したんですね。。。
うちよりラブラブに見えたのに。。。分かりませんねえ。
[PR]
# by buddy-koyuki | 2005-07-23 00:48 | こゆき&さくら

終業式

今日はほとんどの学校で終業式。わたしの教えている塾の生徒たちも、通知表をもって悲喜こもごも。
教えている子の成績が伸びると、本当にうれしい。「やったね~、おめでとう!」わたしも教え方が板についてきたのか、伸びる子が増えてきました。
ほとんどの子が、伸びるポテンシャルをもっています。難しいのは、そもそも学習障害のある子と、上位校でいつも80点前後の子。
不思議なことに、上位校で80点前後の子はまじめな子が多く、考えすぎてしまったり、試験で緊張して舞い上がってしまう子が多いのです。
「落ち着いて、素直に解けば大丈夫だからね!」と何度言っても、「何でこんな間違えをしたんだろう?」と、本人が思うような間違いをします。
逆に、不真面目だったり、不注意だからできない、という子は、塾でたたきこめばどんどんできるようになります。何だか皮肉なもんです。

ラベンダーの花が届きました。
ラベンダーは、生花のままではすぐに枯れてしまうそうです。
でも、ドライにすると、いつまでも香りが残る。
扱い方って難しいけど重要なんですねえ。。。
d0024735_0541039.jpg

[PR]
# by buddy-koyuki | 2005-07-21 00:54 | 日記

たからもの

こゆきのたからもの。
やっぱり、ボールでしょう~!
どっちがいいか、まよっちゃう U^エ^U
d0024735_23505798.jpg

でも、遊ぶのはこっちかな!
d0024735_23513278.jpg

寝るときは、こっちのほうが感触いいの~。
d0024735_23522933.jpg


ちなみに、ママの宝物は、こゆきだって\(^0^)/
[PR]
# by buddy-koyuki | 2005-07-19 23:53 | こゆき&さくら

さてさて

日曜は、フラワーアレンジメントのレッスン。夏は花が痛みやすいということで、プリザーブドフワラーを使ったアレンジに。ちょっとさわやかな感じのキャンドルホルダーができました。
d0024735_23174298.jpg


ここのところの涼しさで、こゆきは元気はつらつ!
でも、うちの中でも騒ぐのが悩みの種。
映画を見ていたらやたらと邪魔をするので、ソファーに乗せたらおとなしくなりました。
でも、躾け上、よくないかしら^^;
d0024735_23202130.jpg


フランス語のレッスンは来週から1ヶ月お休みです。
先生に赤ちゃんが生まれるんです!
日本人の旦那さんとフランス人のハーフ。
きっとかわいくなるんだろうな~。
[PR]
# by buddy-koyuki | 2005-07-12 23:23 | 日記

3枚目

LLBeanで購入した犬用ベッド、カバーをあらたに購入しました。先に購入したものはすでにボロボロ(T0T)でも、もったいないので、繕いながら使っています^^;

だって~、穴をあけるの、好きなんだもん U^x^U
d0024735_23592085.jpg

って、もうすでに穴が。。。(こゆきの顔の下になってるけど^^;)

先週末は、わたしの誕生日だったので、麻布のヌーベル・シノワのお店、Epicerで食事をしました。落ち着いた雰囲気に、工夫された繊細な料理に大感激!このお店はフレンチのような中華に、ワインを合わせるので知られているらしいのです。私はワインはあまり分からないのですが、主人は満足してました。確かに、ワインとあわせても不自然ではなかったです。
(でも、本当は甘いお酒が好きなんです^^;)

そのあと(深夜)、スターウォーズの先行上映!
疲れも吹っ飛ぶ壮大なスケール!
でも、これで終わっちゃうなんて、ちょっと寂しいな。。。
May the force be with you!
なんていいながら、さらに新宿のバーで夜を明かしたのでした。

それから、日曜には友人にご馳走になってしまいました。
こちらは、代官山のベトナム料理店、サイゴン。
一軒家で、こちらも良い雰囲気。お食事もなかなかでした。
ごちそうさま!
[PR]
# by buddy-koyuki | 2005-07-07 00:10 | こゆき&さくら

バーゲン!

7月1日、バーゲンスタート!
別に、デパートの回し者ではありません。はい。
とにかく、バーゲン大好き!なので、早速新宿伊勢丹へ。
伊勢丹の2階は、結構好きな店があって、とても便利なのです。
で、ついつい。。。明日からは節約!と、一応心にきめました。

こゆきファンのために、ぶれぶれのこゆきですU^ェ^U
d0024735_031880.jpg


あと、今週のお買い得花です^^;
d0024735_0314165.jpg

[PR]
# by buddy-koyuki | 2005-07-02 00:31 | 日記